top of page
  • 執筆者の写真orangebear6

決めました!


コペンの購入を決めました!

(これはコウペンちゃん)


ずーっとカーセンサーやらグーネット、ヤフオクなどを見ていて

コペンを探していました。

まずは予算を決めて。

そうすると、おのずと走行距離や年式が限定されてきます。

で、ウォッチリストにピックアップしていくわけですが、

やっぱりヤフオクはやめておこうと思いました。

お店さんが出してるものもありますが、

個人出品は信用度が低いので。


カーセンサーとグーネットに絞るわけですが、なかなか難しいですね。

車両の状態などは写真でしか判断できないのでね。


何とか5台ほどに絞りました。

で、オンラインからの見積もりを出してみました。

バイク屋としては、普段は見積もりを出してもらう側ですが、今回は出す側です。

送信のクリックをするときは少し勇気が要りますね。お客様の気持ちがわかった瞬間です(笑)


ここで思ったのが、お店からの回答のされ方がまちまちなのにびっくりしました。

すぐに返答があったもの

細かくコメントが書いてあるもの

見積り額だけの返答のもの

もう成約されましたの回答のもの

未だに返答の無いもの

遠方だから取引できませんと断りのもの


見積の返答だけでもそのお店の雰囲気が伝わるものだなーと実感しました。

不愛想な返答よりは誠意のある返答のほうが買っていただける率は

ぐーんと上がると思いました。

私も返答する際は誠意をもって丁寧に返答しようと心に誓いましたよ。


ご回答のあったショップから、返答が一番早く、

内容が細かくて誠意の感じられたお店に絞りました。


車両の距離数はそんなに差はなかったので、

決め手はお店の対応の良さということになりました。

で、触接に電話をしてみましたが、やっぱり対応が良く、

安心して買えそうなお店でした。よかった!


遠方のお店さんからの購入ですが、信用しての購入です。

送られてくるのが楽しみです!!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

オリンピックTOKYO2020

8/5現在 連日オリンピックでもりあがってますね。 日本もメダルラッシュでいい感じ! 我が家ではサッカー男子が一番盛り上がります。 現時点では3位決定戦を控えている状態。 メダルが取れることを信じています。 スケートボードも面白いね。 なにせ会場の雰囲気がいいわ。選手同士の和気あいあい感が素晴らしい ピリピリした空気が無くて、みんなで楽しんでる感じがいい!! この後のパラリンピックも期待できるね。

bottom of page